◎からあげ日本一が加入しました。

 ボリュームたっぷりのお弁当を是非、お試しください。

◎ジェラート&ビスケット・FLOTOが加入しました。

 美味しいジェラートをどうぞ。

◎上海飯店が3月から新築に入ります。

 新規オープンは10月頃の予定です。

◎ロス レイエス マーゴスが新しく生まれ変わります。

   1月31日に一時閉店し、10月に新規オープンの予定です。

◎レストランテ・レガーロが、ミシュラン☆を獲得しました。

2017年度版に掲載されます。

 

 

 

 

12月から商店会フラッグが新しくなりました。

「品がないくらい派手に!」をコンセプトに

いろどり鮮やかなフラッグが完成しました。

一層、華やかになった街をお楽しみください。


 

大小15もの坂に囲まれた小さな街・参宮橋は、

古くから明治神宮参拝駅として知られ、

近くに広大な代々木公園を望む閑静な住宅街です。

隣接する国立オリンピック記念青少年総合センターは、

昭和39年の東京オリンピック選手村となった施設ですが、

この二つにNHK、代々木体育館を合わせた敷地を

代々木の原と呼び、帝国陸軍の代々木練兵場でした。

戦後はアメリカに接収されワシントンハイツとなりました。

現在は、独立行政法人国立青少年教育振興機構が運営する

オリンピックセンターに姿を変え施設も一新されましたが、

 戦後史には欠かせない1ページがここにあります。

 

 

参宮橋商店会は、昭和26年に設立され、

市民の衣食住を賄ってきました。

時とともに商店の様子も移り変わり、

飲食店の名店が集まる街になりました。

ですが、鎬を削る激戦地という言葉にはほど遠い、

穏やかな暖かい人たちばかりの商店会です。

2014年に【参】をデザインしたシンボルマークが完成。

ステンレスプレートが店頭で光っていると思います。

街路灯には、フラッグがつきました。

明治神宮の鳥居をモチーフに、

坂の街は花の街でもあります。

 

 

 

各お店の前には、プランターに花を植えました。

季節ごとに咲く花を是非、お楽しみください。

また、参宮橋は隠れた桜の名所です。

代々木公園は有名ですが、

オリンピックセンターや東京乗馬倶楽部の桜は見事です。

街の中ほどにある枝垂れ桜は、

毎年、行きかう人の眼を楽しませてくれます。

横丁に入ると、丹精を込めた花々に出会えます。

花めぐりをしてはいかがでしょう。

 

 

 

 

参宮橋商店会では365日24時間に対応できるAED(ALSOK)をサークルKサンクスに

設置いたしました。

これで夜中でも明け方でも

利用することができます。

いざとなったら、サンクスへ!

このプレートが参宮橋商店会員の目印です。安心の印です。